« 印象 | トップページ | 流行 »

2009年5月18日 (月)

乖離

乖離(かいり)
(名)そむきはなれること。はなればなれになること。

野党代表選。

各報道機関はこぞって世論調査を行ってましたが、期間も短く、結果も予想通りということもあり、個人的にはあまり盛り上がりませんでした。

郵政選挙の時のように、ある意味ショーアップされてしまうのは、それはそれで問題ではあるのですが、白熱した雰囲気のない今回、これはこれでイマイチでした。

結果を、何処ぞのニュース番組では、「世論との乖離」、なんて呼んでました。

国民の代弁者として選出されたハズの代議士の意見が、なんで世論と合わない?

新執行部、代わり映えのしない面々が肩書きだけ変えて写真に収まっても、ねぇ、、、

そして次の国政選挙では、吉田茂と鳩山一郎の孫が首相の座を争う、という、ここも代わり映えのしない、、、

そして内閣の要職に就く政治家の辞任のニュース、、、

酒、女、金、そしてあけくれるのは政争、、、

若い人が政治に興味を持てないことを問題と取り沙汰されたりしますが、政治、やってないやんww

なんだかな、この国は…、とかボンヤリと思っている今日この頃。。。

|

« 印象 | トップページ | 流行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 印象 | トップページ | 流行 »