« 立夏 | トップページ | 印象 »

2009年5月14日 (木)

空振

二度あることは、、、

連休前から少し身体の具合が悪い状態が続く。

当たり前だが、件のインフルエンザ、ではない。

連休終盤、喉の調子が日に日に悪化、咳が止まらなくなる。

中に何も無くなった抗生剤の袋をボンヤリと眺めながら、以前、医者が一言、喉の調子が悪い時に来て下さい、と言っていたことを思い出す。


そうだ、医者に行こう、、、

月曜日、夕方、病院に着くと、もう閉まっていた。

火曜日、夕方、昨日より少し早く病院に着き、受付に行くと、「診察の受付は18時迄です。」とのこと。18時10分、うん、撤収。。

水曜日、定休日。

木曜日、18時前に病院に着くと入り口に張り紙。

「医師の膝の具合が悪いため、本日より受付を17時30分までとさせていただきます。」

中から出てきた方、同じ境遇なのか、「今日はもう終わりだって」とのたまう。。。

咳き込んで眠れずのたうつシンドさを紛らわすために、市販薬を多量に投入してたら、なんか、徐々に調子よくなってきてしまった。

ま、治りゃせんのやけど。。。

明日、病院、行かなアカンかな???

|

« 立夏 | トップページ | 印象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立夏 | トップページ | 印象 »