« 清明 | トップページ | 穀雨 »

2009年4月10日 (金)

武将

さりげなく“ブーム”なのだそうだ、、、

歴史に注目が集まっているのか、それともただ戦国武将に注目しているだけなのか、、、

最初にそんな噂を聞いたのはまだ一年以上前、某国営放送のドラマで「風林火山」がやっていた頃やった気がするので、その時は

「あぁ、謙信をやっている人が…(略)…だからかなぁ?」

とか思ったりしていたのですが、テレビ番組で女性に好きな武将は?とか質問すると、

「石田三成です」

とか

「長曽我部」

とか答えていたので、そんなことはない、みたいです。

ちなみに、大河化アンケート1位は「長曽我部元親」なんだそうな。人気ありますな。

で、その余波を受けているせいかどうか知りませんが、こんなモノまで流行っているそうで。

Kaccyu



歴史ヲタクだからかもしれないですが、案外、欲しいww

ココで手に入るみたいですが、う~ん、いい値段やな。

しっかし、イロイロあるもんやな。


そういえば、チト前の「天地人」で、「ギリギリ」って言っていたけれど、そんな昔からギリギリとか使ってたんやろか?

ま、ええけど(でも調べたいな)。。。

|

« 清明 | トップページ | 穀雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清明 | トップページ | 穀雨 »