« 一朗 | トップページ | 記念 »

2009年3月27日 (金)

漢検

かなりしつこく云われるのですが…

「表紙で買っただろ」

日経おとなの OFF (オフ) 2009年 04月号 [雑誌] Book 日経おとなの OFF (オフ) 2009年 04月号

著者:日経おとなのOFF
販売元:日経BP社

あまりにもしつこいのでチトイラつくのですが、少なくとも今回は、ナイ!、です。

だって、とりあえず、この人、知らへんもん。

それに、表紙の写真は確かに目を引くような気もするのですが、中の記事の写真はあまりピンと来なかったし、同じ角度からの写真ばかり。あんまり好みの写真ではないみたいです、ハイ。

ていうか、CDのジャケ買いじゃあるまいし…

元?アナウンサーだそうで。まったくわからん、、、

で、特集していた「教養」について、興味ある内容やったので買ったのですが、付録で「大人の魅力が上がる漢字ドリル」なるものが、、、

以前、芸能人が漢字検定に挑む番組見た時に興味を持ち、書店でテキスト見て、2級は書くのに少しトレーニングが必要(細かいトコロが朧気に…)ですが、だいたいわかる、となると、やるんなら準1級、とか思っていたのですが、この漢字ドリル、全然わからん…

こんな雑誌の付録もろくすっぽわからへんのやから、まあ漢字検定チャレンジなんて無理やろけど、日々新たな発見だったりするのもまた楽しかったりww

漢字の勉強、なんて大学受験以来やろ、たぶん。理系で語学にかなり難があったから、漢字で取れる数点を確実に、とか言い(言われ?)ながらやってた気がする。

ま、もう、憶えてない、ってことがハッキリしたわけで。

またやろかな?とか思うも、他にもやらなアカンのもあるし、やりたいモノもないわけでない。

最近は時間あるから、なんかしよかな??、とか軽はずみに思う今日この頃。

、、、なんやかんや、やれへん思うけどなww

|

« 一朗 | トップページ | 記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一朗 | トップページ | 記念 »