« 受験 | トップページ | 景気 »

2009年2月 3日 (火)

雑誌

趣味の本屋巡り、写真をボチボチと撮ったりしているので、カメラ雑誌なんか目を通したりしてます。

月刊のカメラ雑誌発売日を過ぎると、新刊が平積みされてたりするのでテキトーにパラパラとめくる。

技術的な話、テクニックでなくテクノロジーですが、とかは気になったりするのでチェックしますが、撮影技法なんかはあんまり見ないです。

なんというか、そんな機能、ウチのカメラについてへんのですわ。

…要らんけど(ホンマは欲しい)ww

近頃はもうほとんど記事内容が当たり前のやうにデジタル一眼レフばかりなので、コンパクトデジカメ、しかももう7年も昔のカメラなんか使っていると、そういった話題にはまったくついていけませぬ。

まあ、この話はまた別の機会(あるのか?)に。

今回買った雑誌、特集されている方の写真が気に入っているのですが、この方、カメラや撮影技法なんかに拘らない。現像なぞも大事と思うけれど、そういったところも案外テキトーなスタイル。でもその時その時、瞬間を『切り撮る』スタイルがスゴイ。圧倒されます。

そのスタイルが故に量も膨大になるのですが、新作の写真集、664p、重さ約5キロ…

まさに「ギャフンッ!」と圧倒されますな…ww

日本カメラ 2009年 02月号 [雑誌] Book 日本カメラ 2009年 02月号 [雑誌]

販売元:日本カメラ社


近々には東方見聞の予定がないので写真展など行かれへんのが残念ですが、写真集、一度、手にしてみたいものです。。。

|

« 受験 | トップページ | 景気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受験 | トップページ | 景気 »