« 雨水 | トップページ | 効果 »

2009年2月21日 (土)

支給

世間で支給といえば「定額給付金」でしょう。

ま、これもどうなんるんだか、という感じですが、景気対策へのテコ入れにもうひとつ支給計画があるらしいのです。

2011年7月24日に地上デジタル放送へ全面移行する計画があることはみなさんご存じの通り。ですが、この計画を1年前倒しして早期普及を計ると同時に急激な業績の悪化に苦しむ電機業界支援を目的に、地デジ対応テレビ購入者に一律2万円程度の支給を検討中、とのこと。

定額給付金もどうなんだか、というご時世に、よくもまあ特定業界支援なんて思いつくものですな。

まあ、決まったらコレも有り難く頂戴仕ること間違いないのですが。

というかですね、もうかれこれ半年ほど前になりますが、テレビ、壊れてしまいまして、ウチにありませんww

ので、“渡りに船”、ということで。

とまあ、決まるかどうかもわからんモノに期待しても仕方ないので、醒めた視線で傍観となりますが、それにしてもそもそも地デジ移行1年前倒しって、出来ますかね?某国では延期が決定したとかしないとか…

総務省の発表によると、地デジ対応受信機の普及率は49.1%、地上アナログ放送終了の時期を知っていた人が77.8%、とのこと。

あれだけCMしても、知らない人は知らないモノなのですね。

周知徹底、難しいモノですな。

|

« 雨水 | トップページ | 効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨水 | トップページ | 効果 »