« 足跡 | トップページ | 伝統 »

2008年8月29日 (金)

監督

結果については何も申すまい。

でも、たぶん、WBC優勝ということもあって、今回は期待された方が多かったのではないですかね?

まさか、金メダル以外はいらないからって…

まあ、メンツ的にもコンディション的にも、そしてその調子も、ベストなチームで行ったとは思っていないので、これが実力とまでは思わないですけども。シーズン中はやっぱ難しいですよ。

で、さっそく話題になっているのが、次期WBC監督。続投容認とか、ヘッドコーチを買って出るとか…

難しいところですが、やっぱり続投は避けた方が良い気がします。本人の悔しい気持ちもわかりますが、冷却期間は必要です。

確かに、他に適当な人材が…、という側面もあるかと思いますが、ON以外にそこまでのカリスマ性を求めても…。どちらかというと、チームを掌握する事ができれば、ONや今回のようにチームを引っ張っていくタイプの人材でなくても良いんではないかと。

その他に、選出される条件としては、日本一を経験していること、そして現役の監督であることが必要かと。

で、個人的に見てみたいのは、ボビー。別に日本人でなくても良いでしょ。

そして、メジャーも含めた、ファンも望むベストメンバーで、入念に準備をして臨んで欲しいものです。


まあ、こういう世界大会、ファンは一億総監督状態になるので、選手選考から盛り上がるでしょうな。別に、乗っかっていこうとか思っているわけではないですが、選考の際には福○投手のことも忘れないで欲しいとは思っています(なんとなく)ww

|

« 足跡 | トップページ | 伝統 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足跡 | トップページ | 伝統 »