« 七夕 | トップページ | 行列 »

2008年7月 9日 (水)

環境

チーム・マイナス6%」って、聞いたことはありましたが…

聞いたことはありましたよ、確かに。

でも、参加しているなんて知りませんでしたよ、ウチらみんな。

「実は、参加しています」

なんて告知の仕方、どうなんですかね?ww

で、

「サミット開催にあわせて、駅前の広告の照明を落としますが、故障ではありません、念のため」

だってww

あの広告、誰か見てるのかな?大して目立つわけでもない。気がつかなくなるだけなんではないのかな?

それにサミット開催期間だけこれ見よがしに省エネしてもね。継続出来るネタでやらねばそもそもの目標である“マイナス6%”が達成出来ひんのとちゃうんか?

目的達成のためであれば、暴力も厭わず、法をも犯してしまう団体なんかを見ると、どないや?思いますけども、報道なんかを見るにつけ、環境問題に取り組んでいる人々の焦る気持ちはお察し致しますよ。

まあ、日本はその前に官僚の無駄遣いマイナス6%から始めないといけないのですけれど。もし年金マイナス6%なんてことになったら、公務員・議員共々給与マイナス6%でよろしく。

それにしても、ユルメに生きているヒトには暮らしにくい世の中やねんな、ホンマ。。。

ん!ユルすぎ???

|

« 七夕 | トップページ | 行列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 | トップページ | 行列 »