« 交流 | トップページ | 引退 »

2008年5月21日 (水)

恒例

いよいよセパ交流戦、開幕しました。

このセパ交流戦が始まってから、いろいろな企画が行われるようになりました。

ユニフォームの復刻や期間限定ユニフォームなんか、よくやりますよね。今年はヤクルトがアトムズ時代のユニフォームを復刻、ライオンズ戦でアトム対レオの手塚作品対決なんてやるみたいです。これはこれで面白いww

ただ、こういったユニフォームはレプリカの売り上げも狙っていると思うのですが、アトムズ、は売れるのかな?

まあそれでも、太平洋クラブとか日拓ホームのなんかは売れへんやろなぁ。いや、逆に売れるか?中日のノースリーブユニフォームなんかは見てみたいが…

ここいらの話は「綱島プロ野球研究所」というサイトが詳しいです。ベースボールマガジン社から本も出版されているそうです。面白そうやん、買ってみ、、、ってか、高いなぁ…orz

プロ野球ユニフォ-ム物語 Book プロ野球ユニフォ-ム物語

著者:綱島 理友,綿谷 寛
販売元:ベースボール・マガジン社

閑話休題。

で、交流戦と云えば恒例なのが千葉ロッテマリーンズの「交流戦ポスター」。今年も期待通りやってくれました。CM、広告好きには堪らない企画です。グッズもありますww

こんな仕事してみたい。

何処かのサイトで、千葉ロッテのポスターコレクション掲載してくれへんかな。

|

« 交流 | トップページ | 引退 »

コメント

えぇ!あのヘルメットはナシなんですか!!
それにしてもなんであのデザインになったのでしょうねぇww

タイガースもチト変わったユニフォーム使ってますね。メッチャ軽いらしい。

金土とヤフードームです。徐々に調子が下降してきているので、お手柔らかにお願いしますww

投稿: 梅安 | 2008年5月22日 (木) 01時36分

ホークスはダイエー時代と南海時代の両ユニホーム
を復刻させるらしいです。
どうせ復活させるなら平和台時代のガッチャマン
ヘルメットもと思ったんですがそれはやらないらしいですw

投稿: kajin | 2008年5月21日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交流 | トップページ | 引退 »