« 面妖 | トップページ | 完全 »

2008年2月29日 (金)

節約

今日は4年に一度しかない“特別な日”です。

よくこの日が誕生日の人は4年に一度しか歳をとらないとか言いますが、別にそれほど嬉しい話ではないですね。個人的には年相応に見えることはとても大事なんじゃないかと思っていますから…

“年齢不詳”ってどうなんですかね???

で、そんな日をもっとうまく活用できたりしないだろうかと、周りの人たちと話したところ出た意見.。うまい具合?に今日は大安、まさしくうってつけってモンです。

「結婚記念日」を今日にするのはどうか?

そうすると4年に一度しか来ないけど、絶対忘れたりはしない!、というメリット?があるわけです。こうすれば毎年忘れてしまい、家に帰る度に戦々恐々…なんてことも避けられるワケです。夫婦間の余計な火種が消え、家庭に平和は訪れ、排出される二酸化炭素量は削減される、挙げればキリがありません。これは偉大な発見!ですよ。

しかもココだけの話、結婚記念日が4年に一度なので、スバラシイことに、かかる経費も1/4に…w

さあ、こんな活用の仕方はどうなんですかね?周りは絶賛で散会しましたがw

ちなみにこれがホントのココだけの話、“かかる経費1/4”ですが、4年に一度ですから、その一度が例年行うようなモノで済む(足りる?)ハズはなく、さらに記念日がなくとも結局毎年祝うことになるハズ…、とすると、かかる経費は残念ながら一般の日の場合よりも…、という試算の方が現実的ではないかと。。。

やっぱダメだ、この案はww

|

« 面妖 | トップページ | 完全 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面妖 | トップページ | 完全 »