« 翌日 | トップページ | 結露 »

2008年1月25日 (金)

雪景

自分ならどう撮るか…

冬将軍到来で、全国的にかなり冷え込んでますね。

元々南国育ちなうえに、生来寒さに極端に弱い体質のため、この寒さはかなりこたえます。

そんなときにネットで見た東京。寒いでしょうが、この景色はシャッターチャンスです。仕事とはいえ、このようなチャンスに撮影できることは羨ましく感じます。ずぼらな人間には向かない仕事と思いますけどねw

でも、記事には「都会には珍しい雪景色」とありますが、雪が降ることや積もることが当たり前なのはどのくらいの割合(抽象的ですみません)なのでしょうかね?雪が降ることすらない土地で育った人間には、これぐらいの積雪でも"大事件!"だったりするのですが。

まあ、今回も雪降らなかったのですけど…

一日中、冷たい雨でげんなり、って感じでつた。

ちなみに冒頭の「どう撮るか?」。ハチをもう少し小さく、前後のボケをもうちょっとだけ効かせて撮りたいのすが、場所柄からして難しいかもしれないですね。フォーカスは良い感じ、かな?

|

« 翌日 | トップページ | 結露 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 翌日 | トップページ | 結露 »