« 結果 | トップページ | 翌日 »

2008年1月22日 (火)

週末

先週末、久しぶりに都内を巡りました。

土曜日は上野へ。

国立科学博物館でこんどの週末まで開催している企画で、自分が創ったモノが使われたヤツがなんだかやっている(わかりにくいですが詳しくも言えないCMで見かけるアレ)、見に行ったらええよ、と勧められたので、それ自体にはあまり興味ないものの、からくりは好きやな、とか思い、ぶらりと出かけて参りました。

まあ、そういった類の話はどちらかというとチェックしているつもりなのですが、実物を見るとやっぱ、

「メッチャすごいやんっ!」

て感じでした。こんなん思いつく人たちって、ホンマ、頭ええなぁ…

で、そんなことを考えながらニュースサイトをチェックしていると、

「ガンダム」制作費800億円!

なんて見出しが…ww

本気で作るわけあるまいし、よく"ゴモラに壊された名古屋城の損害額は?"とか昔あったので、そんなのもあるかと思いましたが、なんか、某大学の先生(上野の展示にも関わってらっしゃるみたいです)が試算したんですね。こんなサイトになっていますから。ガンダムネタは第10回です。ちなみにこんなリンクもありましたが、画像は4,5枚目くらいで止めて、ラストのオマケ2枚に飛んだ方が面白かったかな?

でも、実際にはどんな方向でこのような技術が実現していくことになるのかは興味津々。ガンダムはともかく、ボトムズとかザブングルとかは可能性もあるモノもあるような…

で、一番実現しそうなのは、ロボコンだったりして…ww

0点ですね。すみませんm(_ _)m

|

« 結果 | トップページ | 翌日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結果 | トップページ | 翌日 »