« 学会 | トップページ | 平穏 »

2007年12月21日 (金)

寿司

舌が肥えているわけではないですが、「寿司」、おいしいですよね。

でも今回は食べる「寿司」の話ですが、「寿司」を食べる話じゃありません。なんだかややこしいですなw

飛騨国際メルヘンアニメ映像祭”というのが行われているのをご存じでしょうか?今年で六回目を迎えました。『メルヘン』とはドイツ語で、妖精・小人・魔法使いなどが活躍する空想的な物語、いわゆる『おとぎ話』のことです。

で、この映像祭で”子供メルヘン賞”を受賞したのが『寿司の森』です。

こんなシュールなファンタジー?がメルヘン…なんですかね???

講評には「このナンセンスな笑いの感覚が、現代の子どもたちに大いに受け入れられ、会場によっては一番の「笑い」を誘う場面もあった。」なんて一文まで。現代の子供たちって、こんなシュールな内容をも受け入れられるってことなんですかね???

まあ、なんだかんだ、見ていて笑ってたんですけどね、「マグロ、マグロ…」ってww

でも、個人的には『捨て男爵』を見てみたい、今日この頃です。。。

|

« 学会 | トップページ | 平穏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学会 | トップページ | 平穏 »