« ちゃぶ… | トップページ | 佳境 »

2007年10月17日 (水)

現代風

再び「シブヤ経済新聞」から…

代官山に「現代風」鯛焼き店がオープンしたそうです。

現代風?と言われてもイマイチ、ピンッ!と来ない感じですが、あんに「箸休め」?として白玉が入っているそうです。皮に抹茶や黒ごまを混ぜたものもあり、こちらのあんは黒糖入りと、現代風かどうかはともかく手が込んでいることは間違いないみたいですな。

バター、ハチミツ、生クリームのトッピングもあるとか。

店の名前は『黒鯛』。釣りに行ったときに格闘した我がライバルと同じ名前ですな。最近は釣りに行けてないので、しばらくはこちらで闘うこととしようかな?

まあ、代官山なんて、滅多行かないけれどw

それにしても、この「みんなの経済新聞ネットワーク」、なかなか記事が面白い。うまいところに目をつけたって言うのでしょうね、これは。。。

|

« ちゃぶ… | トップページ | 佳境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃぶ… | トップページ | 佳境 »