« 公判 | トップページ | 売れ筋 »

2007年7月29日 (日)

参院選

本日は第21回参議院通常選挙でした。現在、続々と結果が報道されています。

まだ選挙権のない頃からどういうワケか、この選挙速報、よく見ていましたね。そういう人は案外多いのではないかと思います。

それにしても今回はまた難しい選挙ではなかったかと思います。争点があまりにも建設的でない…。冷めた視線からは「いったい何を言い争っているのやら…」というのがホンネではないかと。なんだかよくわからない政党もありますからね…

せっかくの選挙でこういった争点でしか争えないとなると、投票率はなかなか上がらないでしょうね。低下した投票率が上がらないのは有権者の問題ではなく、それも政治家の資質の問題であることを理解してくれる日は…来ないでしょうねww

個人的にはできるだけ多くの「普通の人」が当選してくれることを祈りたいところです。二世議員なんてもうコリゴリです。

まあ、今日は元Jリーガーの当選に拍手!ですかね。

|

« 公判 | トップページ | 売れ筋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公判 | トップページ | 売れ筋 »